薬もサプリも効かない

PCを新しく買った。

『抜毛症 ブログ』と検索すると2ページ目に
まだ自分のブログが表示されているのでついつい嬉しくなり、
3年ぶりにブログを再開。


抜毛症は薬やサプリでは治らない。


と、私も過去の体験から感じている。
だからといって未だに抜き続けて解決策を見い出せずに
いるんだから世話ないが。


仕事だと改善やテスト、PDCAがどうだとか考えているくせに、
プライベートな問題だと放置しがちだ。なぜだろう。
そこで今後の対策を考えてみることにする。


◆現状
ウィッグで隠すことで見た目がよくなり精神的に安定したし生活に華は出たが、
見えない安心感からどんどん抜いてしまい過去最高の抜きまくりハゲ頭。
坊主にした後伸び掛けを抜いているときの自己嫌悪ったらものすごかった。
今はボブ?というかダイゴロウ?w 前髪付近と後ろの端っこに長い髪があるのみ。


◆問題点
もともと根気が無い性格なのに、抑止環境に全くない。
気楽な一人暮らし。ウィッグ。好きなだけ抜いてもばれない。
髪の密度が濃くないうちに抜くと、たった数時間で500円玉はげのできあがり。
2日後にはあっという間に手のひらサイズだ。


◆とにかくモチベーション重視にシフトしてはどうか
(1)生えた感を出すために少し伸びたら刈るを繰り返す。(さすがに2cm以下は抜けない)
   →密度が濃くなりやる気アップ作戦、少し抜いてもまだOK
(2)頭の部位で優先度を頭頂部に設定(サイドは最悪生えなくなったら頭頂部にエクステ)
(3)少し精神的にハードルが高いが抜毛症インスタも検討中


ちなみに生え薬は定期的に振ってる。
ま、やれることをやるしかない。