食生活の見直しが抜毛症に効く?![抜毛症][トリコチロマニア]

先日ブログを更新した後に不思議な感覚になったのでご報告。

ふとお風呂上がりにハゲた頭を鏡で見ていたとき、
『あ、抜かなくてもいける気がする』
と思った。

これは抜毛症になって20年経つが初めて確信に近い感覚で思った。

バスケをしていたときに何度か感じたことがある、
スポーツ選手が“ゾーンに入った”と表現するアレが一番近かった。


サイドは少し抜いているが、頭頂部は順調に伸びている。
今2〜3cmくらいかな密度は低いが。
それでも自分に裏切られ続けてきたので、まだ信じきれてはいない。


ただ、もしこのままうまくいけば....
原因はつきとめたい。


なぜ、そう思えたのか?
最近で思いあたる変化といえば、『糖質制限ダイエット』。

以前はカロリーを取りすぎないことだけを意識して失敗してきたが、
カロリーは意識せず、糖質を一日30〜50mg以下にするこを意識するようにした。

そして、たまたま最近読んだネットの記事で、
糖質制限鬱病が治ったというものを見たなと思った。


無理矢理ひもづけている感が自分でもあるし、
まだ体で実証できていない今は都市伝説の域を超えないが、
もしかして、もしかして、

糖質制限』が抜毛症にも効くのでは?!

と感じた。


また、進捗を更新していきたいと思う。

痩せた上に髪が生えたら最高だよね。
ちなみに糖質制限ダイエットを始めて一応2キロ痩せた。
も少し続けていきたいと思う。