10年以上抜いてると

チリッチリの毛や、短いのに枝毛が

生え易いんだが


それが気になって気になって抜くね




あと、やっぱどうしても抜く体勢ってあるね




左ひじついて考えるようなパソコンの前と


ふとんに入って万歳みたいに右腕上げつつ
左手は携帯、みたいな体勢もやばいね





最後は結局自分に甘いんだよな



”病気なんだから”


って肯定しちゃってるんだな





しなきゃ気が狂っちゃいそうなんだけどさ




行動療法は

【抜く】を【代替】する

【抜く】を【深呼吸】する

【抜く】を【手グッパグッパ】する

みたいなこと書いてあったけど

これ、その日の初抜き辺りに適用しないとやっぱズルズル抜くんだよね

エエエイ!て。




結局、頭のてっぺんほとんど抜いちゃったから


最近は減ってきたけど(抜くとこ無いし)、手グッパグッパある程度生えてきたときできるか。なんよね〜







そういえば、私が行ったメンタルクリニックの先生は


たぶん抜毛症の人診たの初めてだったんだろうな


診たことあったらあり得ないことを発言してた


『気にならないように髪をひっつめてくくったらいいんじゃない?』

『髪の毛を短く切ってみるとか?』


まぁ、問題のハゲを見せてないからレベルが分からないんだろうね。




そういうレベルじゃないの。

かろうじて前髪がある落ち武者なの。


髪なんて毎日ひっつめぱなしだし坊主にもしたことあるし、

そもそも「気にならないようにできないから」病院行ってるっつーの。




が、どうも悪気なく、天然なお医者さまのようで

私の推測だとかなりのお嬢様で40間際でぎりぎり結婚できたが

まだ子供はいない女医。

って感じ。



頭はいいが根がアホ?いい意味で。

嫌いになれない。



まいーや。




とりあえず早く休みの日にわざわざ会社に出社してんだから
仕事しなきゃ!汗汗