2011-01-01から1年間の記事一覧

めちゃめちゃ久しぶりに書くが、

抜毛はまったく直っていないーむしろサイドは皮膚が硬くなって完全に生えにくくなってしまっているのだ!汗ヤバイ ひとまずオススメかなぁと思うのが「マミヤントニック」 そういえば「テッペンは相変わらず生えてきてくれている」振り返ってみると地元でよ…

毎度生えてくれてありがとう

4月から三ヶ月周期で考えて次の抜き抜きムーブメントは7月 もうすぐである テッペンの髪に注力するあまり、横の毛がつるっつるになってきてしまった! 抜毛症のみなさま、マネしない方がいいかもね ※現状のわてくしの生き残りの髪たち■テッペンの髪 長さ2cm…

はぁ結局魔の三ヶ月目に勝てず抜いてしまった〜

抜いちゃった〜抜いちゃった〜 はぁあ。 まぁまだ、MAX値は抜いてないからちょい生えかけの髪で隠れる程度のかっぱのお皿だけども。 生えかけが恐ろしいことに抜くと死ぬほど気持ちいい こまった。 ここからはもう精神論でいく。 瞑想でもすっかなー いや…

抜かない【覚悟】って結局できるんかい?!そんなん分からん。の話

ほんとにさっき、ハタと思った。 覚悟 = 緊張力 ではなかろうかと。 抜毛症って病気を客観的に見ようと、抜く時の動作とか、感情とか色々書いてきたけど結局、どうやったら治るんでい!っていう所は 私の見解としては【覚悟】だと思う。 もっと言うと【覚悟…

今日すっげえ抜いてるなぜだろう食毛とその他の癖

今日は朝から、●左手で ●左側サイドの短い毛を ●抜いて ●見て ●食べる ●残りポイを繰り返している。 あ、そーだ。私「食毛症」も同時にやっちゃてて。抜く時と同様、歯でちぎるように食べるんだけど、プチプチと音がするのがなんとも。これに関しては、自分…

抜毛は儀式なのか、依存からくるために意志が弱いと捉えるのか

今日はなんとなくダークサイドタロー。 仕事やプライベートや、変化が多く、心に落ち着きがない。 言葉尻が暗いが御免あそばせ。 強迫性障害からの脱出作者: リーベアー,越野好文,中谷英夫,五十嵐透子出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2000/12/25メディア: 単…

抜毛症のカミングアウト

私の場合は、家族と親しい友人にしかハゲていることは言ってない。 隠してるわけじゃなくて、聞かれれば答える、っていうスタンスだな。 あと隠し切れなくてバレてると思うし、職場では。 (※私の頭は、落ち武者のハゲや短い毛の部分が、もう少しサイドや後頭…

お金がないといいつつ…優先順位の問題

前回処方されのが2月頭で、二週間分もらって、お金が無くなって給料もらってからもらいに行けばいっかーって思ってたら 今月分も使ってしまった……orz いつもそうなんだよなぁ。 優先順位1位にしなきゃなのに後回しで通院も一回1500円くらいするし途中止め。…

抜毛症は本当にメンタルが原因?

私は小学校3か4年くらいから15年抜毛症なんだけど実はメンタルだけが原因かどうかについて私は懐疑的。。ただ、抜毛症になってから、メンタルに及ぼす影響は半端ない。 私の場合、きっかけは”事故的”なできごとだったから。というかもしかしたら、みんな初め…

昨日パキシル10→20mgになりました。

徐々に上げて50mg目標だそうで。 まだ飲み始めて2週間だから何も実感はなし。 抜く本数も減ってません。 というか、昨日は増えた。 胸がざわわ。 昨日は上司に騙し者扱いされ、イライラはあ? 尊敬してる人だけにショック。 いや、きっと私の考えすぎなんだ…

10年以上抜いてると

チリッチリの毛や、短いのに枝毛が生え易いんだが それが気になって気になって抜くね あと、やっぱどうしても抜く体勢ってあるね 左ひじついて考えるようなパソコンの前と ふとんに入って万歳みたいに右腕上げつつ 左手は携帯、みたいな体勢もやばいね 最後…

先週病院に行った

薬には頼るまいと思っていたが 禁煙成功の上での、カッパッパ状態には 想像以上のショックが。 私の場合はめんどくさがりやの、 三日坊主野郎なんで 1日1回の服用で済むパキシルにしてもらいました。 飲み始めてまだ一週間。 効果は全然ない。 というか、も…

ははは日記なんて続かないもんだ

頑張ろうって意気込みすぎるからいつもダメなんだよなぁ。 前回から三ヶ月、かなりいいところまで伸びたのに またカッパ状態だぁ〜汗 てっぺんの髪は「つるっつる→3ヶ月目→抜いちゃう」が何年も続いててこれが鋼鉄のでっかーーーい壁だって分かってるのに抜…