三日ボーズで、坊主にしようかしらなんちゃって。

眠れないのでだらだら日記書こう。


丸一日抜かなかった9/12から
一週間

3日しかもたんかった。。orz


とんだ甲斐性なしで、げんなり。


仕事中、フル回転で頭使って、手を使わない作業の時、企画中とかね、、

マジで無意識に手が頭にいってて

気付いたら毛が手の中にあったっていうのが続くともうダメ。

だらだらだらだら快感に任せて髪を抜いてしまった〜

こんなに無意識にやっちゃってたんだと気付けたのはよかったけど。


抜毛症じゃないひとは、わかりにくいかもだけど、抜くこと自体に快感があるのは、
マジでタチが悪い。


ビニールのプチプチ連鎖と似てる。
もっと!ってなる。

とくに短くて太い毛はもうそりゃヤブァイ。抜いた後眺めちゃう。うわ〜ん。


本当のところもっと詳しく言うと、
長い髪の毛の中にチクチクした短いのがある→気になるイライラする→抜く→気持ちイイ
なんだこれ。
だからザラザラしたバカ毛も対象。
抜きすぎて毛先が透明な変な毛や枝毛が増えたからますます加速。
うひゃー。


リストカットみたく自分をいじめてるんだって思う人多そうだけど、抜毛症はちょっと違う。

それだけに、心配してくれる人ほど、詳しく説明できない複雑な苦しさがある。


くだらない、しかも惨めな見た目にしてると分かっててやってるだけに、
自己嫌悪も酷い。



自己嫌悪に死ぬほど嫌気がさして現実逃避。治す努力すら怠るというサイクル。



死ぬほど悩んでた小学生の私が、今の私をみたら、なんていうだろうな〜
本当にあの頃はしんどかった。
通勤でハゲを横分けで隠してるサラリーマンに超、同情してた。
分かる分かるよ〜って笑


なんか悩んでないみたいだし、げ、元気そうで何より。。
って言わねーわな〜




よし。やっぱ今からもっかい頑張ろ。



とことんあがこう。うん。