抜毛症を治す一番良い方法*というちょっと衝撃なタイトルに惹かれて


覗いてみました。
Trichotillomania girl*Acoさんのブログ


とても綺麗な方で、一見髪もふさふさでえ?ほんとに?と思うのですが、
抜毛症暦はなんと私と同じ15年。(厳密に言うと私はもう少し長いのですが)
まぁまぁベテランさんでございました。


さて気になるその

  • 抜毛症(トリコチロマニア)に効く一番良い方法とは?

お医者さん曰わく同じ抜毛症の患者さんと話す事が一番治ると言われてるらしいです。

とのこと。

  • 誰かに話す大事さ

私にとっても、あっけらかんとハゲてることをいじられて
そうですカッパの精霊です、と返せるくらい心を許せる人ができたというのは
誰にも話さないことで知らず知らず背負っていた重荷を降ろせたように心が軽くなり、
抜毛症人生の中でとても大きく嬉しいことでした。

ただ、傷を舐めあうだけの辛い悲しいと言い合うだけの掲示板とかはタローは苦手です。
グループワークなどで実際に会い、
こんな方法があった!とかそういう考え方があるのか!と
気付きが増えるのはとてもいいことですよね。


美容とか最近あまり気にしてなかったなー。
パックしようっかな。




■抜毛症に効果があるといううわさのサプリメント

悲しいかな、まったく効果が感じられません。
今1日に2粒ずつ飲んでいるのですが、4粒に増やそうかな。
wikipediaのリンクだと1200〜2400mg投与って書いてあったし。



■過去、こんな本も読んできました。