毒親と抜毛症

実は20歳くらいまでは、どちらかというと親を恨んでいたクチのタローです。

心底ではないけど。


悩みに悩んで坊主にした高校生のとき、何をしてるんだ馬鹿野郎と言われたときは傷ついたな〜

気持ちはかっこいい黒人歌手みたいなイメージだったんだけど笑

ずっとこんなメンタルになったのは親のせいだ、抜毛症が治らないのも親のせいだと思ってました。


でも

家を出て年に数回しか連絡とらないし、2年に一回しか顔を合わせないような生活を10年近く過ごしてみて、今でも治ってないことを考えると、少なくとも抜毛症が治らないのは親のせいではないと
だんだんと思うようになりました。


もし親との関係で悩んでいる人がいたら、難しいと思いますが何かをきっかけに距離を置くことをおすすめしたいです。