今日の抜毛症検索!「自分の髪の毛を抜いてしまう抜毛症、食生活により誘発される可能性

自分の髪の毛を抜いてしまう抜毛症、食生活により誘発される可能性[Gigazine]
http://gigazine.net/news/20101215_diet_triggers_mental_illness/


約4年前の記事が引っかかるということはアクセスが多いのかな。

セロトニントリプトファン必須アミノ酸の関係について触れられていますが
残念ながらマウスの実験では思うとおりの結果にはならなかったみたいですね。


こういった記事をたまに見かけては早く解明されるといいのになーなんて思いつつ
自分ではなかなか治す手立てが見つからずムズムズしちゃって終わりなんてことが多いんですが。

アミノ酸」ときくとやっぱり今飲んでるサプリメントに期待しちゃいます!
絶好調、今日も抜いてしまってるんですが、果たして効果はあるのか?


さて、一部の人に改善がみられた(wikipedia[抜毛症]より)という抜毛症に効くという噂のサプリメント
「N-アセチルシステイン」を飲み始めて11日。


私の場合、3ヶ月周期でテッペンの髪の毛をつるっつるのすべっすべに
してしまうのですが、もうすぐその3ヶ月がやってきます。
前回はなんと6ヶ月くらいがんばって伸ばしたのに、頭はたった2日間で焦土と化してしまったのです汗
今回も乗り越えられるといいなー
まずは小さなことからコツコツと!古!
サプリ飲んでがんばります。