今日すっげえ抜いてるなぜだろう食毛とその他の癖

今日は朝から、

●左手で
●左側サイドの短い毛を
●抜いて
●見て
●食べる
●残りポイ

を繰り返している。


あ、そーだ。

私「食毛症」も同時にやっちゃてて。

抜く時と同様、歯でちぎるように食べるんだけど、プチプチと音がするのがなんとも。

これに関しては、自分でもあまりに抵抗があるから、なかなか書けなかった。

毛根を食っちゃってます。。

変なのが気になるから、だと自分では分析してるけど、イマイチ自分でもよく分からない。



今日、抜いてしまってるのはたぶん

昨日お風呂に入れなかったから。


無意識的なかゆみで、手が頭にいっちゃってると思われ。

あと、髪の感触がごわごわ感じていつもと違うっていうのもあるな。

でも今すぐお風呂に入れるわけじゃないしなーと、ブチブチ抜いてしまう。



あと、私の場合、『抜毛』『食毛』以外の癖としては

枝毛が、猛烈にそれはもう
猛烈に、気になるので、枝部分をひっぱってちぎる。

※ハゲてない部分意外はセミロングぐらいある

女の人は分かると思うけど、枝毛にも色々あって、

毛の途中から白い玉のようなものがついてポキっと折れたようになったりするんだけど、

それがまた、「プチ」っと切れるんだな、毛が。

意外と太い毛でも。



これには、結構困ってる。

時には気になりすぎて仕事も手につかない時がある。





私の中で【プチっ】っていう感触のがだいぶキーワードになってるっていうのは

長年の経験で自覚してるんだけど、原因はまったく分からず。




【プチっ】っていう感触の代替行為が今のところ他に見当たらない。

はまればそっち優先で抜くのやめれそうなのになぁとずっと思ってる。



んー結論書きたいけど、まとまらない。


こういう小さい癖が、抜毛につながっているような、いないような。

自分のこと神経質だとはこれっぽっちも思えないんだけど

変なところ神経質なんだろうなぁ。




あー、愚痴になるが、最近めっぽう仕事にやる気が出ない。

ぐへ。


働けてるだけ幸せだというのに。



うーんやっぱりまだまだまだまだ
大人になれない。
大人ってなんだ?


ふぁいふぁい